CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

JUGEMからのお知らせ

【完了】【jg214】【jg215】メンテナンスのお知らせ
0
    平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

    この度JUGEMでは、サーバーの安定稼動のため、下記の日程にて、現行サーバー「jg214」「jg215」のメンテナンスを行うこととなりましたので、ご案内申し上げます。

    【実施日時】
    4月5日(金) AM1:00〜AM9:00
    ※終了予定時刻に関しましては、作業の状況により変更する場合があります。
     
    【メンテナンスの影響範囲】
    ・ブログの閲覧ができません。
    ・管理者ページが表示できません。
    ・モブログ投稿ができません。
    ※メンテナンス画面に切り替えさせて頂きます。
     
    誠に恐れ入りますが、上記いずれかの機能をご利用の場合には、メンテナンス終了後にお手続き頂きますようお願いいたします。

    ご利用のお客様には、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

    【追記】4/5 AM7:31

    ただいま、メンテナンスを無事完了いたしました。
    この度は長時間に渡り、ご迷惑をお掛けいたしまして
    大変申し訳ございませんでした。

    ご利用のお客様にはご理解・ご協力を頂きまして、
    誠にありがとうございました。深くお礼申しあげます。
    今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。
    | メンテナンス情報 | 11:35 | - | trackbacks(0) | - | - |
    【解決済み】 全サーバー モブログ投稿、Webフォントが利用できない。
    0
      平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

      ただ今、JUGEMのWebフォント・モブログ(Eメール)投稿投稿機能等をご提供しておりますサーバーに負荷が発生しており、これらの機能がご利用頂けない現象が発生しております。

      ■影響範囲
      全サーバー

      ■対象の機能
      以下の機能がご利用頂けない・ご利用しづらい状況となっています。

      ・モブログ(Eメール)投稿
      ・Webフォント
      ・PING送信
      ・更新情報通知

      ただ今、復旧に向けて調査・作業を行っております。

      ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。

      ■追記 3/19 10:00

      Webフォント、モブログ(Eメール)投稿機能等、上記掲載の機能に関しまして、復旧を完了しております。

      ご報告が遅くなりまして、誠に申し訳ございませんでした。
      また、復旧までにご理解とご協力頂きまして、ありがとうございました。
      | 障害情報 | 12:06 | - | trackbacks(0) | - | - |
      【完了】【jg12】サーバー移設メンテナンスのお知らせ
      0
        平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

        JUGEMでは快適なご利用環境の整備を行うため、新サーバーへの移設メンテナンスを順次行っております。

        下記の日程にて、現行サーバー「jg12」の移設メンテナンスを行うこととなりましたので、ご案内申し上げます。

        【実施日時】
        3月19日(火) AM2:00〜AM7:00
        ※終了予定時刻に関しましては、作業の状況により変更する場合があります。
         
        【メンテナンスの影響範囲】
        ・ブログの閲覧ができません。
        ・管理者ページが表示できません。
        ・モブログ投稿ができません。
        ※メンテナンス画面に切り替えさせて頂きます。
         
        【メンテナンス内容】
        ・新サーバーへの移設作業を行います。

        【お客様にご対応頂きたいこと】
        ロリポップ、ムームードメイン、JUGEM以外のDNS、もしくは、JUGEM管理者ページ内でサブドメイン設定をご利用のお客様に関しましては、独自ドメインの再設定をお願いいたします。
        ※該当のお客様には別途、設定方法などについてメールを送信させて頂きます。

        なお、以下に該当されるお客様はお手続きは不要です。
        ・JUGEM(無料版)、ロリポブログをご利用中のお客様。
        ・JUGEM PLUS(有料プラン)でロリポップ、ムームードメイン、JUGEMのネームサーバー(DNS)をご利用中でJUGEM管理者ページ内でサブドメイン設定以外の設定をされているお客様。

        メンテナンスが長時間に渡り、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

        【追記】3/19 AM6:31

        ただいま、新サーバーへの移設メンテナンスを無事完了いたしました。
        この度は長時間に渡り、ご迷惑をお掛けいたしまして
        大変申し訳ございませんでした。

        ご利用のお客様にはご理解・ご協力を頂きまして、
        誠にありがとうございました。深くお礼申しあげます。
        今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。
        | 新サーバー移設関連 | 14:20 | - | trackbacks(0) | - | - |
        【解決済み】【jg12】管理者ページが表示しづらい。
        0
          平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

          ただいま、管理者ページが表示しづらい現象が発生しております。

          【対象サーバー】
          jg12

          【発生している現象】
          ・管理者ページが表示しづらい

          ただいま確認作業を行っておりますので、しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。

          ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんが、何卒、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

          <追記> 12:30

          ただいま調査と復旧対応を完了いたしました。
          ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。

          なお、対象サーバー「jg12」につきまして、今後、環境改善のためのメンテナンスを予定しております。
          詳細は別途ご案内させて頂きますため、何卒ご理解・ご協力の程お願いいたします。

          今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。
          | 障害情報 | 10:19 | - | trackbacks(0) | - | - |
          【完了】【jg40・89・90】サーバー移設メンテナンスのお知らせ
          0
            平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

            JUGEMでは快適なご利用環境の整備を行うため、新サーバーへの移設メンテナンスを順次行っております。

            下記の日程にて、現行サーバー「jg40・89・90」の移設メンテナンスを行うこととなりましたので、ご案内申し上げます。

            【実施日時】
            3月15日(金) AM2:00〜AM9:00
            ※終了予定時刻に関しましては、作業の状況により変更する場合があります。
             
            【メンテナンスの影響範囲】
            ・ブログの閲覧ができません。
            ・管理者ページが表示できません。
            ・モブログ投稿ができません。
            ※メンテナンス画面に切り替えさせて頂きます。
             
            【メンテナンス内容】
            ・新サーバーへの移設作業を行います。

            【お客様にご対応頂きたいこと】
            ロリポップ、ムームードメイン、JUGEM以外のDNS、もしくは、JUGEM管理者ページ内でサブドメイン設定をご利用のお客様に関しましては、独自ドメインの再設定をお願いいたします。
            ※該当のお客様には別途、設定方法などについてメールを送信させて頂きます。

            なお、以下に該当されるお客様はお手続きは不要です。
            ・JUGEM(無料版)、ロリポブログをご利用中のお客様。
            ・JUGEM PLUS(有料プラン)でロリポップ、ムームードメイン、JUGEMのネームサーバー(DNS)をご利用中でJUGEM管理者ページ内でサブドメイン設定以外の設定をされているお客様。

            メンテナンスが長時間に渡り、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

            【追記】3/15 AM6:23

            ただいま、新サーバーへの移設メンテナンスを無事完了いたしました。
            この度は長時間に渡り、ご迷惑をお掛けいたしまして
            大変申し訳ございませんでした。

            ご利用のお客様にはご理解・ご協力を頂きまして、
            誠にありがとうございました。深くお礼申しあげます。
            今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。
            | 新サーバー移設関連 | 16:16 | - | trackbacks(0) | - | - |
            【完了】【全サーバー】メンテナンスのお知らせ
            0
              平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

              ハードウェアに障害の兆候があるため、下記の日程で、データ保全のためのメンテナンスを実施することとなりました。

              【実施日時】
              2013年3月8日(金) AM3:00 〜 AM5:00
              ※作業時間は上記時間帯の間の「40分間程度」となります。
              ※作業内容により終了時間は前後いたします。

              【影響範囲】
              ・管理者ページにログインできない
              ・JUGEMブログの新規作成、JUGEM PLUSの新規お申し込みができない
              ・JUGEMブログの退会ができない
              ・JUGEM dressデザインの購入、スマートフォンデザインの購入、Webフォントの購入ができない

              誠に恐れ入りますが、いずれかの機能をご利用の場合にはメンテナンス終了後に、お手続き頂きますようお願いいたします。

              ご利用のお客様には、ご迷惑をお掛けいたしますが、なにとぞ、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

              <追記> 04:19

              ただ今、メンテナンスが完了いたしました。

              ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして、
              誠に申し訳ございませんでした。

              また、ご理解とご協力頂き、誠にありがとうございました。
              | メンテナンス情報 | 10:54 | - | trackbacks(0) | - | - |
              【解決済み】管理者ページにログインできない。
              0
                平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

                ただいま、管理者ページにログインできない障害が発生しております。

                【対象サーバー】
                全サーバー

                【発生日時】
                2013年3月5日(火) 01:32〜

                【障害内容】
                ・管理者ページにログインできない
                ・JUGEM PLUSの新規お申し込みができない
                ・JUGEM dressデザインの購入、スマートフォンデザインの購入、Webフォントの購入ができない

                ただいま復旧作業を行っておりますので、しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。

                対応状況の進捗につきましては、04:30頃にお伝えする予定でございます。

                ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんが、何卒、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

                <追記> 04:40

                ただ今、復旧を完了いたしました。
                障害となっておりました、
                ・管理者ページにログインできない
                ・JUGEM PLUSの新規お申し込みができない
                ・JUGEM dressデザインの購入、スマートフォンデザインの購入、Webフォントの購入ができない
                につきまして正常にご利用頂ける事を確認しております。

                ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして、
                誠に申し訳ございませんでした。

                また、ご理解とご協力頂き、誠にありがとうございました。
                | 障害情報 | 02:45 | - | trackbacks(0) | - | - |